2017年08月14日

コミックマーケット92 サークル参加報告(頒布部数実績報告あり)

遅ればせながら、コミックマーケット92、お疲れ様でした。
おかげさまでまた楽しい時間を過ごさせていただきました。
2日目の超高層ビルを愛でる会にご来訪いただきました皆様、他のサークル・一般参加者の皆様、そして準備会・スタッフの皆様、本当にありがとうございます。
今回はセンター大通りに面したお誕生席というとても良い場所もいただけて本当に大感謝です。

さて今回、新刊がかなりギリギリになってしまい、コピー誌になってしましました。
レイアウトも全然手を掛けられず、せっかくいい場所をいただけたのに申し訳ないです。
毎回毎回、準備不足なのでちょっと根本的に考えなおさないといけないと思います。
考えます。

■頒布部数報告
C92_hanpu.png

データが完成したのが前日の23時過ぎ。
当然、印刷は間に合いませんので当日の朝、キンコーズで出力することになりました。
あまり部数を用意できないとtwitterでは50部くらいと書きましたが、
始発で店に突入、幸いプリンターも空いていたため、
ギリギリまで出力してなんとか100部こさえて持ち込むことができました。
おかげでサークル入場がギリギリに。
告知もほとんどできませんでしたが、おかげさまで100部完売致しました。
ありがとうございます。

C92_newarrival_01_mini_color.png

さて、お盆休み返上で本日は出勤なので、これにて失礼します。
今後ともサークル、ブログ共々引き続き宜しくお願い致します。



posted by モエストロ at 07:37| Comment(0) | コミケ

2017年07月26日

日本橋一丁目中地区再開発事業C街区計画高さ287mの3Dモック

一昨日誌面に踊った日本橋一丁目中地区再開発事業。

建設工業新聞 http://www.decn.co.jp/?p=92948

C街区は高さ287m、およそ40万uの超高層ビルプロジェクトということで、またすごい超高層ビルの計画が来ました。
六本木ヒルズ森タワーの37万9千uを超える39万5千uという延床面積ですが、階数は森タワーより低い地上51階地下5階ということなので単純計算で1フロア辺り7000u超ということでしょうか?・・・これ単体ですよね?

試しに3Dモックを作ってみました。

nihonbashi287_01.png

目測で長辺85.8m×短辺72.6m=6,229.08u×56フロア=348,828.48u+中層分で計395,000といったところでしょうか。
はっきり言ってめちゃめちゃでっかいです。

そして僕好みの箱型ビル。
この圧倒的存在感の前に歪な変形は不要ですね。
そして常盤橋の390mを含む立面図。

nihonbashi287_02.png

あたまふたつ貫けてます。
390mと並べてもはっきりとした存在感が出てます。
・・・・・・・ウットリ(*´д`*)

posted by モエストロ at 00:19| Comment(3) | 超高層ビル・タワー

2017年06月09日

コミックマーケット92当落

C92受かりましたー。
新刊がんばりますー。

画像はまったく関係なく某所で描いた逢坂大河ちゃん
4538897709017394.png
タグ:コミケ
posted by モエストロ at 23:32| Comment(0) | コミケ

2017年05月22日

東京スカイツリー開業5周年

今日は2012年5月22日の東京スカイツリー開業からちょうど5周年です。
そんなわけで久々にスカイツリーさんを描きました。
tokyoskytree5thanniversary.png
スカイツリーさん、開業5周年おめでとうございます!

頭の上の構造物は今回、CLIP STUDIO MODELERで起こした3Dデータです。
3Dと合わせる場合は線画をきっちりと仕上げないと調和がとれないので、時短になるかと思ったらそうでもなかったり・・・・・・。
漫画とか数を描くにはいいかもですね。
実は展望回廊から上はまだ出来ていなかったりします。
余裕が出てきたらフルパーツで仕上げたい。
とりあえずかわいい笑顔のスカイツリーさんを描けたので満足。。。

posted by モエストロ at 23:55| Comment(0) | 東京スカイツリー