2014年07月20日

【超高層ビル・タワー擬人化】例のタワーちゃんがついに立体化!【WF2014夏】

ご無沙汰しております、モエストロです。

いつも通りブログの更新が停滞しておりまして恐れ入りますm(__)m

色々とばたばたしていて気付けばコミケも一か月を切りました。

来週はもうフィギュアの祭典ワンフェスです。

前回の冬のワンフェスではさとちーさんが都庁さんを作ってくれましたが、

今回も我らがさとちーさんがやってくれました!

 

Dsc03617_2_2
 

あの東京のシンボルタワー、ついに立体化です!

 

Dsc03630
 

私は擬人化のデザインをするときは「名前を言わなくても一目で何を擬人化したかわかるビジュアル」を心がけていますが、まさにこれ、言わなくてもわかるこのインパクトは見紛う事なき例のタワーちゃんです。

 

こちらのフィギュア、2014年7月27日(日)に幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル2014[夏]にて販売します!

 

超高層ビルを愛でる会造形部(卓番:4−03−15)

東京のタワー 原型:さとちーさん 価格;5,000円

生産個数;20個

※組み立て式のガレージキットとなっています。

詳細はこちらをご覧ください。

 

また、前回完売御礼の東京都庁第一本庁舎たんも少数ですが再販となります。

Dsc02788

東京都庁第一本庁舎 原型:さとちーさん 価格;5,000円

生産個数;5個

 

 

当日は私も一緒に参加させていただきます。

(※超高層ビル・タワー擬人化同人誌既刊各種取扱いあります。)

ぜひぜひどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

posted by モエストロ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2014年02月11日

【超高層ビル擬人化】ワンダーフェスティバル2014冬 参加報告!【フィギュア化】

20140209_wf2014w_0003

 

 

こんばんは、モエストロです。

ワンダーフェスティバル2014[冬]、参加者の皆様お疲れ様でした。

イベント前日の2月8日の首都圏は45年ぶりとも言われる大雪で首都圏は交通機関も大混乱。なんとも大変な週末でした。

当日朝は雪こそ止んでいましたが引き続きJRは動いてたり止まったり、会場到着もぎりぎりになってしまいました(ギリギリなのはいつもですが)。

そして当日の幕張メッセはこんな(↓)感じ。

20140209_wf2014w_0002

もう完全に雪国です。

 

20140209_wf2014w_0004

なんかスターウォーズか何かでこんな風景をみたような気がします。

 

20140209_wf2014w_0005

場内。この上にどれだけの雪が乗っかってるんでしょうか。

内部からはまったく見えませんが相当量の雪が乗っかってるのでしょう。

頑丈な建物です。

 

20140209_wf2014w_0006

場内にいるとどこからか「ドーン」「ドーン」と何かが落下する音がしたので見に来てみると、ホール間の天井の間から融けて滑り落ちてきた雪が落っこちてきていました。

当たったら危ういですね。

 

20140209_wf2014w_0007

一部なんか穴が開いてました。

これは.......。

 

 

 

さて、気を取り直して。

今回のワンダーフェスティバル、とうとううちの子がフィギュアになりました

さとちーさん(超高層ビルを愛でる会造形部)が作ってくれたスケールフィギュア東京都庁第一本庁舎たんです。

20140209_wf2014w_0008

ドーン!

 

20140209_wf2014w_0009

2014年2月9日、折りしも東京ではこの東京都庁の主たる東京都知事の選出のための選挙の投票日当日です。

こんな日にこの子が販売されるとはなんという運命の悪戯でしょうか。 

 

20140209_wf2014w_0010

.......すごく,,...強そうです。

 

なお、この都庁さん、用意した9個が完売しました!

都庁さんの横では既刊同人誌を置かせてもらって同人誌の頒布も行いました。

Wf2014w

そんなに出ないだろうとたかをくくって25部づつしか用意してなかったのですが、さすがに都庁さんが載っている東京リーフレットはけっこう買ってくださる方が多かったです。おかげさまで用意した部数は完売しました。

 

 

 

その他、お知り合い関係のディーラーさんの画像です

 

白浜坂高校合唱時々バドミントン希に造形部さん

20140209_wf2014w_0013

艦これの島風ちゃんとヲ級ちゃん。

 

20140209_wf2014w_0014

\ぜかまし/ \ぜかまし/ \ぜかまし/ \ぜかまし/

 

20140209_wf2014w_0015

艦これのエラー娘ちゃん。

 

20140209_wf2014w_0016

「抜猫〜!」

 

20140209_wf2014w_0017

凪のあすからのまなかちゃん。

 

20140209_wf2014w_0018

 

20140209_wf2014w_0019

 

 

AH!電柱もけんさん

20140209_wf2014w_0020

きんいろモザイクのカレンちゃんデース!

 

 

名東創活団 さん

うちのサークルで扱ってるペーパークラフトの制作元さんです。

20140209_wf2014w_0021

これがこのペーパークラフトの本来の使い方。

 

20140209_wf2014w_0022

やはりビルにはゴジラが合いますね。

 

20140209_wf2014w_0023

スーパー X2キタコレw

 

20140209_wf2014w_0024

鉄塔

 

20140209_wf2014w_0025_4

鉄塔。

 

20140209_wf2014w_0026_2

そして鉄塔。

 

 

 

Snakebiteさん

20140209_wf2014w_0029

セイバー。

20140209_wf2014w_0028_3

相変わらずかっこいいです。

 

20140209_wf2014w_0027_3

何がすごいって、これだけフィギュア撮影がダメダメな私が撮ってもかっこいいってところがスゴイ!

 

20140209_wf2014w_0030

新作のライダーさん。

 

20140209_wf2014w_0031

セイバーブライド

20140209_wf2014w_0032

黒桜

各30体が完売とのこと。

けっこういいお値段ですが、それでも売れてしまうほどの魅力がありますね。

 

 

 

大雪で大変でしたがなんとも充実した一日でした。

以上、ワンダーフェスティバル2014冬 参加報告でした。

 

 

 

 

 

 

posted by モエストロ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(10) | フィギュア

2013年05月06日

【トレフェスin有明9】あの超高層ビル擬人化がまさかの立体化!?

 2013年5月5日(日)に東京ビッグサイトで開催されたトレジャーフェスタin有明9に行ってきました。

トレジャーフェスタはガレージキット、ドール、玩具の展示即売会で企業から個人まで様々なディーラーさんが参加しています。

今回、お知り合いのガレージキット個人ディーラー・AH!電柱もけん with original worksさんが面白いものを用意してくれたとのことなので見に行ってきました。

 

それは・・・・・・・・・・・・・・・・

20130505_trefes00001

これ! なんと当ブログのビル娘・NHK放送センターちゃんの無彩色サンプルです!

原型:Gekkoさん(ブログ:SCRATCH WORKS

NHKのサブカル系情報番組MAGネット(今年3月終了)でうちのスカイツリー擬人化同人誌を紹介してもらった際に記念に勝手に描いたNHK放送センターの擬人化イラストがまさかの立体化ですΣ(゚∀゚;)ナント!!

20130505_trefes00002

 

20130505_trefes00003

 

20130505_trefes00004

 

20130505_trefes00005

 

20130505_trefes00006

 

20130505_trefes00007

 

20130505_trefes00008

 

今回はざっくばらんに立体化したとのことで次回のワンダーフェスティバル(2013年7月28日(日)開催)に向けさらに改良を加えて行くとのこと。

販売については検討中とのことなのでこれは是非とも商品化を期待したいところです!

 

ディーラー・AH!電柱もけん with original worksさんでは他に仙怠RYUNさん(ブログ:リーマンでも造型するぞ!(電柱もけん))作の「変態王子と笑わない猫。」筒隠月子と小豆梓のスケールモデルも。

20130505_trefes00012

 

20130505_trefes00013

原型:仙怠RYUNさん

こちらは前回のワンダーフェスティバル2013冬からの継続販売です。

今期はちょうどアニメ放送もあり、月子たん押しの私としては「LOVEしちゃったでござる!」と謂わざるを得ないです><

 

月子たん、かわいいよ月子たん・・・・・・・prprしたい。。。

 

 

 

Tsutsukakushitsukiko_011_txt

 

そしてかわいい声で静かに罵られたい(*´Д`*)

 

 

ディーラー・AH!電柱もけん with original worksさん 全景。

20130505_trefes00010

なぜか半分のスペースを割いてうちの同人誌が紹介されていていました(汗;

 

聞けば、置いてある同人誌への食いつきはかなりいいらしく、お知り合いのディーラーさん方の評判も上々。

意外と立体化需要は高いのかもしれません(゚A゚;)ゴクリ

 

 

 

posted by モエストロ at 08:21| Comment(4) | TrackBack(0) | フィギュア

2013年02月03日

東京タワーちゃん、東京タワーへ行く!!の巻

Moestructure_blog_20130203_00

東京タワーちゃん「えへへ、来ちゃった///」

 

東京タワーちゃんと東京タワー(実物)のダブル東京タワー・ツーショットです。

昨年末のコミケC83でさとちーさんに作ってもらったねんどろいどっぽいど 東京タワーちゃん(非売品)が現在、我が家に居候中です。

せっかくなので本物の東京タワーに連れて来ました。

そんなわけで、本日は東京タワーちゃん・フォト特集(24枚)デース!

 

Moestructure_blog_20130203_01

「ちゃんと可愛く撮りなさいよ」

 

Moestructure_blog_20130203_02

「あたし、東京タワー。・・・あんたも東京タワーっていうんだ?」

 

Moestructure_blog_20130203_03  

「・・・・・・でかいわね」

 

Moestructure_blog_20130203_04

「で、でも可愛さなら負けない!」

 

Moestructure_blog_20130203_05

「可愛さなら!」

 

Moestructure_blog_20130203_06

「 \ ドヤッ / 」

 

Moestructure_blog_20130203_07

「ふふんっ」 

 

Moestructure_blog_20130203_08

「・・・・・・今、 見惚れてたでしょ? ・・・・・・・///」

 

Moestructure_blog_20130203_09

「見返り美人(キリッ」

 

Moestructure_blog_20130203_10

「ふふ、さっきから一体何枚撮る気なの?」

 

Moestructure_blog_20130203_11

「そんなイヤラシイ顔で東京タワーを撮りまくるなんて、とんだヘンタイ野郎ね」

 

Moestructure_blog_20130203_12

「でもまあ、あたしの可愛さを前にそれは致し方ないことね」

 

Moestructure_blog_20130203_13

「ふふん・・・・・・・・・・あっ、そっちから撮るのはやm!」

 

Moestructure_blog_20130203_14

「・・・・・・そうよ、右側のツインテールの付け根、怪我してるでしょ・・・・

これはコミケで負った傷よ。・・・・・・激しい戦いだったわ」

 

Moestructure_blog_20130203_15

「だから見えないようにこっちから撮りなさい」

 

Moestructure_blog_20130203_16

「「ごめん」って・・・あなたが謝ることじゃないわよ」

 

Moestructure_blog_20130203_17

「・・・そんなことより青空にはインターナショナルオレンジが良く映えるわねぇ」

 

Moestructure_blog_20130203_18

「・・・・・・なに? もう撮り疲れたの? だらしないわねぇ・・・」

 

Moestructure_blog_20130203_19

「そうだ! ねえ、せっかくだし・・・」  

Moestructure_blog_20130203_20

「東京タワー大展望台よ!」

 

Moestructure_blog_20130203_21

「まあ、謂わばあたしの実家ね・・・・・・

え? 興奮するですって?

・・・・・・ちょ///なによ、におい嗅がないでよ///」

 

「まったくもう・・・・・・・とんだヘンタイさんね。

・・・・・・・・・・・・・ふぅ、でも・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

Moestructure_blog_20130203_22

 

 

「・・・やっぱ、実家は落ち着くわwww」

 

 

 

 

ということで、東京タワーちゃん、東京タワーへ行く!!の巻でした。

 

 

 

posted by モエストロ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2012年07月22日

楪いのりちゃんのねんどろいど届いたお(U^ω^)

ノイタミナアニメ『ギルティ・クラウン』のヒロイン・楪 いのり(ゆずりは いのり)ちゃんが届いたお(U^ω^)

Img_20120722_091312_3

ピンク髪かわいいお (U^ω^)

ねんどろいどにしてはなかなか露出度が高いお(U^ω^)

 

Img_20120722_092649_2

あやとりかわいいお (U^ω^)

 

 

それにしてもこのピンク髪・・・・・・・・・・・

 

 

 

Img_20120722_093250

『魔法少女まどか☆マギカ』のまどかに近いから入れ替えてみたお (U^ω^)

まどかがエロかわいくなったお (U^ω^)

 

Img_20120722_093509

ちなみにまどかの魔法装束をいのりちゃんに着せたら死ぬほど似合わなかったお (U^ω^)

ヤバすぎて載せられないお (U^ω^)

 

Img_20120722_093950_2

変わりにまどかの制服ver.(限定版)をいのりちゃんに着せてみたお (U^ω^)

いのりちゃんかわいすぎだお (U^ω^)

 

Img_20120722_094222

やっぱりピンク髪はかわいいお (U^ω^)

 

 

 

posted by モエストロ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア