2017年04月03日

色々と少しずつでも進めたい。

色々と少しずつでも進めたい。
parkcity_musashikosugi_stationforesttower_a.png
武蔵小杉シリーズ

capture_20170403_02.png
某ビルテクスチャ用



タグ:擬人化
posted by モエストロ at 07:43| Comment(0) | 擬人化

2017年03月05日

パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー萌え擬人化

神奈川県川崎市中原区のパークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーさん

parkcity_musashikosugi_midskytower.png

2009年4月竣工。高さ203.5m
近年、発展著しい武蔵小杉周辺で一番高いタワーマンションである。
南向きを正面として特徴のある青い上層部をポニーテールとして捉えた。
おっぱいの谷間あたりから横浜の夜景を眺めたい。
posted by モエストロ at 08:13| Comment(0) | 擬人化

2017年03月04日

アウルタワー萌え擬人化

東京都豊島区東池袋のアウルタワー(OWL TOWER)ちゃんのラフイメージ

owltower.png


2011年1月竣工。高さは189.2m。
OWL(アウル)はフクロウの意。
池袋⇒いけふくろうに掛けていると思われるが擬人化に当たってはフクロウ感は考慮していない。

posted by モエストロ at 00:00| Comment(0) | 擬人化

2017年02月16日

武蔵小杉のツインタワー姉妹


musashikosugi_01.png
武蔵小杉のツインタワー姉妹。
リエトコート武蔵小杉 イーストタワーちゃんとリエトコート武蔵小杉 ザ・クラッシィタワーちゃん。
イーストタワーは賃貸、ザ・クラッシィタワーは分譲です。
2棟とも160mを超える高さですが、タワーマンションの林立する武蔵小杉界隈では控えめなデザインも相まって主役級は張れないようです。しかしながら2棟のその存在感は武蔵小杉のマンション群のボリュームに大きく貢献しています。


posted by モエストロ at 22:58| Comment(0) | 擬人化

2017年02月12日

大手町タワーちゃん素案

会社のほうの仕事が今週末でひと山超えて来週以降は少し余裕が出そう。
とはいえ3月末までは仕事が詰まってるので気は抜けなそうかな。

少しずつ次回作に向けてネタを練っていきたい。
まずは少しずつでもキャラクターイメージを作って行こうかな。
そんなわけで大手町タワーちゃん(199.70m)

大手町タワーちゃん_ラフ.png
このビルは長辺が97.2mもあるので、幅感をどう出そうかと悩んだけど、あまり頭部を重くすると描き辛いし、シンプルにまとめてみた。特徴があるファサードなのでこのくらい人化しても元ネタは伝わると思う。
大手町の森のある東側を正面とした。


posted by モエストロ at 23:11| Comment(0) | 擬人化