2017年02月18日

超高層ビル萌え擬人化データベース用のシステムが欲しい

testimage.png

これからも色々とビルの擬人化を描いていくにあたって、保管庫とかデータベースなものを作りたいと思ってたりする。
でもあまりそれ用のページとかを作って管理するのには時間は割きたくない。
ただでさえ少ない時間はイラストを描くのに注力したいし。
本サイト予定地にCSS Flexboxでちょちょいと一覧用のテストページを作ってみたけど、管理するにはちょっと面倒。
ビルスペックとかも入れたいけど、一覧表示くらいしか使えなさそう(そもそも何をする気だった、自分?)。

条件としては以下のことができれば最適なんだけどなんか手軽なサービスないかな?
1.データベースとして利用できる(できればSQLなんかにフォーム上から登録して色々な条件で検索したり表示させたり・・・・・・)
2.画像を手軽にぶち込んでデータベースの検索結果とともに一覧表示させたい。描いた資料を見返すのが楽になるし

サーバー借りてSQL組んで地道にプログラミング勉強すればできるんだろうけど、あまりそこに力をかけたくはないかな。
どっかに頼むと何百万かかかりそうだし、安価にサービス化されたやつどっかにないだろうか。


posted by モエストロ at 10:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: