2015年12月26日

【コミケ C89】超高層ビルを愛でる会 コミックマーケット89出展情報

コミケまであと3日ですね。
2015年最後の三日間、12月29日(火)、30日(水)、31日(木)の日程で有明の東京ビッグサイト(東京国際展示場)でコミックマーケット89(C89)が開催されます。

当ブログ「萌えストラクチャー」は2日目となる12月30日(水)にサークル名:超高層ビルを愛でる会でサークル参加します。

スペースは西 ら-34bです。


これまで超高層ビルを愛でる会ではメンバーが個々に同人誌を作成してきました。

そういうスタイルもよいのですが、せっかく同好の士が集まって活動しているのだから、みんなで一冊の本を作りたい!

ということで今回は合同誌の形態をとりました。


その名も「高層画報」



kousougahou1_01s.jpg


今回は気合が入っておりまして、告知ページまで作成しています。

http://moestructure.com/c89/


「超高層ビル好きによる超高層ビル情報誌」ということで、全篇ビル、ビル、ビルです!

特集として2つの企画を組んでいます。

ひとつはドバイ高層ビル観光のすゝめ、もうひとつは山からビルを見てみよう<関西編>です。

更には超高層ビビルの中谷さんによる2015年の日本の新築超高層ビルのランキングなどビル情報が盛りだくさん!

私もドバイ特集のほうに参加していて、ドバイのビル娘のイラストを描いたり、ドバイのTAXIの小話でテキストを書いたりしました。


これまでは自分の本のイラストを独りで籠って描いているだけでしたが、合同誌では企画や編集などでみんなでわいわい楽しく作ることができました。おかげで自分だけでは絶対作れないような楽しい本が出来上がったと思います。

ぜひ、お手にとっていただければと思います。


どうぞ宜しくお願い致します!



posted by モエストロ at 20:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: