2012年07月26日

2012年夏アニメ 完全主観ランキング(2012年7月26日付)

2012年夏アニメ 完全主観ランキング(2012年7月26日付) 

作品名 前回 変動 順位
ソードアートオンライン New 1
氷菓 3 2
織田信奈の野望 New 3
カンピオーネ New 4
じょしらく New 5
人類は衰退しました New 6
DOG DAYS' New 7
貧乏神が! New 8
ゆるゆり♪♪ New 9
トータル・イクリプス New 10
TARITARI New 11
ココロコネクト New 12
この中に1人、妹がいる! New 13
宇宙兄弟 6 14
恋と選挙とチョコレート New 15
はぐれ勇者の鬼畜美学 New 16
輪廻のラグランジェ   season2 New 17
エウレカセブンAO 14 18
境界線上のホライゾンU New 19
もやしもん リターンズ New 20
アクセルワールド 17 21
だから僕は、Hができない。 New 22
スマイルプリキュア! 13 23
うぽって New 24
夏雪ランデブー New 25

<備考>

※「脱落」=途中で見ることを諦めた作品
※個人的な好みでの順位付けです。
※萌えアニメのが高くなる傾向にあります。
※継続作品より新規のが高くなる傾向にあります。
※リアルタイムでなく録画で見た上での順位付けなので必ずしも最新話を反映していません。見た分まで。
※ランキングは突然開始され、不定期で更新されます。
※資料としての価値は皆無です。

<総評>

このランキングは基本的に原作は読んでいないので先が分からない上での評価です。

なので第一話のインパクトは絶大でその点で1位のソードアートオンラインと4位のカンピオーネは非常に引き込まれました。ただ、カンピオーネは2話以降がちょっと失速気味かもしれない。それくらい1話のインパクトが絶大だったわけですが。

2位は氷菓。この作品はどんどん面白くなってきてますね。千反田さんがかわいすぎて生きるのがつらいです。

3位は織田信奈の野望。正直舐めてました。すいません。これ面白いです(笑) 信奈ちゃん下克上かわいいです。

5位はじょしらく。これは落語を題材にしてるだけあって台詞回しがとても面白い。ほんと見ていて楽しいですね。女の子もかわいいし手寅さん鉄壁だし。まりいさんマジ男前です。

6位。人類は衰退しました。これは物語の展開に対する主人公の突き放したコメントが非常に面白い。作者の性格の屈折具合が垣間見れそうな気がします。しかしながら、その上でかわいさを維持している主人公の完成度の高さ。押しアニです。

次にDOG DAYS' 1期に引き続き相変わらずのどたばた展開なのですが、お祭騒ぎを見ていて素直に楽しめるのが夜中に荒んだおじさんの心の隙間を埋めてくれるに十分なわけです。

貧乏神が!はちょっと古典的なギャク漫画臭が見え隠れするんですが、王道と言うか完成されてますね。面白いです。

ゆるゆり♪♪ やっぱJC百合は最高だぜーーーーーーひゃはーーーーーーーーー!!

トータル・イクリプス 出出しでいきなりレギュラー級キャラが全滅でちょっと引きましたがこれがこのあとにどう生きてくるのか、すごく興味深いところです。期待度大。

TARITARI 放送前から聖地巡礼まで行く割りにこの順位なわけですが。なんというかまだ各キャラが力を出し切れていないもどかしさが歯がゆいですね。

ココロコネクト 豊崎が他の人に「唯ー!」ってw

この中に1人、妹がいる! エロかわいくていいんだけれど、主人公がハイスペック過ぎてちょっとねぇ。主人公が金持ちだと、なんか女の子が金の為に動いてんじゃないかとつまらない妄想がでちゃうんですよねー。でもえろかわいくていいんですけどね。これに尽きますね。

・・・ちょっとキリがないので今日はこのあたりで。。。

というわけでとりあえず、今期暫定ランクでした。

posted by モエストロ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103565504

この記事へのトラックバック