2010年08月20日

大阪の超高層ビル街を東京人が見てきた(その1)

仕事で大阪へ日帰り出張。
実は初めての大阪。
ネットで大阪の超高層ビルの情勢は少なからず聞いていたが、実際どんなもんなのかと興味があった。
今回、仕事が済んだあとに少しだが滞在時間が出来たので、淀屋橋で降りて歩いて大阪駅界隈まで見物して帰ってきた。
仕事で行っただけだから携帯の画像しか撮れなかったけどせっかくだから貼り付ける。

 
Nec_0517
凄く整った街並み。想像以上にきれい。

Nec_0520
中之島の超高層ビル街。水辺と超高層ビルが非常に美しい。

 

Nec_0523
一街区の両側を川が挟む。中州の街区って風情があるかも。

ビル街はかなり奥のほうまで広がってる。

 

Nec_0524
ずんずん歩いていくと大阪駅が近づいてくる。

大阪駅前第3ビル。めっさ箱ビル。そして右奥は大阪駅前第4ビル。まためっさ箱ビル。

名前といい形といい潔さがたまらない。

 

Nec_0525
大阪駅前第4ビル(左奥)、梅田阪急ビル(中央)。
梅田阪急ビルヤバイ。デカい。

 

Nec_0526
奥にあるのはヒルトンとハービス。大阪のビル街は初めてなので合っている保障はまったくないが・・・。

 

Nec_0527
ニッセイ同和損保フェニックスタワー。やべっかっけー(;゚∀゚)=3

・・・でもどっかで見たことあると思ったらこいつエルガイムじゃね?

 

Nec_0530
かなりビルが密集してる。

この密集度、汐留並みじゃないか。

大阪、やりおるわい。

 

Nec_0528
ネットでは東京の箱ビルっぷりがかなり罵倒されてたけど大阪もけっこう箱ビルが多い。
もっと奇抜なのが多いのかと思ってたけど、箱ビル大好物のおれ的にはけっこう好きかも、大阪。

 
 
posted by モエストロ at 01:22 | TrackBack(0) | 旅行・地域
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103565306

この記事へのトラックバック