2019年08月17日

コミックマーケット96参加報告

c96_00.png

遅ればせながら、コミックマーケット96、お疲れ様でした。

早いものでコミケからもうそろそろ1週間です。
4日目の超高層ビルを愛でる会スペースにご来訪いただきました皆様、お暑い中本当にありがとうございました。
おかげさまでまた今回も楽しいひとときを過ごさせていただきました。

当日のスペースはこんな感じでした。
c96_01.png
なんと今回は壁配置でした! お隣は街の風景さん

c96_02.png
C96新刊『本当はかわいいさよならビルディング』。表紙は赤プリちゃん。かわいい!

今年はお盆も出勤だったものでコミケ明けものんびりできませんでした。
翌日から残業まみれでさらに来週前半は大阪でお仕事なので明日には大阪に移動です。
年末までプロジェクトが詰まってるので、年内は休まらなそうです。
冬の新刊の進行も予断を許しません。はぁ・・・(´Д`;)。

今回は超高層ビルを愛でる会の他のメンバーが都合で参加できず危うくワンオペになるところでした。
その話をツイートしたところ、フォロワーのよんなんさん(@yon_nan)がお手伝いを買って出てくれて当日はなんとか2名体制での頒布ができました。一人だとトイレも行きづらいのでとても助かりました。
よんなんさん、本当にありがとうございました!
このご恩はいつか必ず!!

そして、さらにうれしいことになんとスカイツリーTodayの日高さん(@aoi3が遊びにきてくれました。
かなり久し振りでした。
あれ?痩せた?と思ったらだいたい昔から細かったですね。
終了後はビッグサイトから都バスで門前仲町まで移動して私とよんなんさん、日高さんの3人で王将で打ち上げしました。
餃子とエビチリとビールウマウマ(゚д゚)です。王将最高ですね。



さて、それでは恒例の頒布部数報告です。

C96 おしながき
C96-おしながきm.png

C96 頒布部数実績表
C96hanpu.png


上記のような形でC96新刊の『本当はかわいいさよならビルディング』の114部を含めて総計232部の頒布となりました。
5、6位のリーフレットは若干数持ち込んだ分が完売となりました。

ご購入いただきました皆様本当にありがとうございました!

ちなみに黒アミの2点ですが、搬入ミスで当日ストックがありませんでした。
もし購入予定の方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。

なお、今回の新刊ですが、メロンブックスさん、とらのあなさんで委託しておりますので、コミケに来られなかった方はこの機会にぜひご利用ください。委託期間は半年程度、通販及び各店舗で購入可能です。
8/17日現在の店舗入荷状況は以下の通りです。

メロンブックスさん
店舗:仙台店、池袋店、新宿店、宇都宮店、名古屋店、大阪日本橋店、広島店、福岡天神店、小倉店
とらのあなさん
店舗:秋葉原店A、池袋店A、千葉店、名古屋店、なんば店A

今回は部数をそんなに多く入れていないので全店店頭には行き届かないと思います。
お近くの店舗にない場合はインターネット通信販売をご利用ください。

それではまた(・∀・)ノシ

posted by モエストロ at 21:25| Comment(0) | コミケ

2019年08月11日

コミックマーケット96にサークル参加します

こんにちは。
お久し振りです。
直前になってしまいましたがコミケ参加情報です。

この夏も当ブログ『萌えストラクチャー』はサークル『超高層ビルを愛でる会』でサークル参加します。
2019年8月12日(月・祝)4日目 西あ-60aです。

2020年のオリンピックの影響で東京ビッグサイトの東館がすべて使えず会場が手狭なために
今回と次回(C97)のコミケは史上初の4日間開催ということになっています。
4月にオープンした仮設の青海展示場と先月新たにオープンした南館、既設の西館を使用した開催で会場が分かれているため、炎天下の会場は例年にも増して過酷になるものと思われます。
ご来場各位は体調にはお気を付けください。

さて、肝心の頒布物ですが、新刊あります。

C96_HKSB_01.png

C96 新刊『本当はかわいいさよならビルディング』
フルカラー20P/会場頒布価格400円

C92で100部限定で頒布したフルカラーコピー誌『本当はかわいいさよならビルディング』に新たにグランドプリンスホテル赤坂(旧赤坂プリンスホテル新館)、三菱東京UFJ銀行大手町ビル(旧サンワ東京ビル)、三井物産ビルの3棟を追加した現存しない超高層ビル7棟を擬人化したイラスト集の完全版になります。
もともとはC90で頒布した『高層画報』Vol.2の特集「さよならビルディング」のイラスト企画でしたが、テキストボリュームの関係でイラストまで手が回らず企画を断念した経緯がありました。
他の画報Vol.1、3、4にはすべてイラストが掲載されていたのでこれだけありませんでしたので今回、独立したイラスト集として完全版を発行できて、ようやく『高層画報』Vol.2が完成したような気がします。

今回は(今回も?)入稿がぎりぎりになってしまったので自宅配送⇒当日朝手持ち搬入です。
頑張ってなるべく多めに持ってけるように頑張ります。

それでは会場でお会いしましょう!




posted by モエストロ at 12:02| Comment(0) | コミケ